昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

らータク

アド街の博多の回はやっぱり知らない店ばっかでした。
そこで得た情報をひとつ。


これもまったく知らんかったんだが「らーめんタクシー」なるものができてたらしい。
http://www.taxi-fukcty.or.jp/noodles/index.htm

昨年5月に登場した日本初の「らーめんタクシー」は、福岡市内を走るおよそ300のタクシー会社が共同で始めた、ラーメン屋巡り専用のタクシーです。2時間の間に何軒回ってもOK、予約を入れれば市内の指定した場所まで迎えに来てくれます。

しかもラーメン店側も協力的で、いろんな店が半玉ラーメンを用意してくれてるとのこと。
いやー観光客向けにはいいアイデアですな。


ただ、


俺が思うに博多ラーメン、長浜ラーメンってのは
①とりあえずデフォルトで店の味を確かめながら食う。
②タレ、紅生姜、コショウ、(店によってはニンニク)を入れて味変えて、個々人の好みにあわせて食う。
③腹に余裕があったら替え玉で麺の硬さ変えて食う。
と味を変化させながら楽しむものなのですよ。
福岡ではラーメンを重層的に楽しめ!!。


そんなこと考えながら、半玉でそれできるんけー?ってふと思っただけです。
半玉でぐるぐる店回っていろんなの食うのも全然アリです。
食に正解なんてありませーん。
食通気取ってオーセンティシティ追っかけてんじゃねーよ!!
好きなもん食えー!!
むしろラーメンに目をつけたタクシー会社には拍手ー!!


ま、俺は乗らんけどね。
地元っ子はチャリで回るけん。



P.S.
昨日人生初のハットトリックしました。
パスくれた皆さんどーもありがとう。