昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

スローライフ。オシャレじゃないけど。

conchucame2007-12-27


ピークを避けて、早々と帰省。
「暇だね」等の蔑みは受け付けません。
だって往復26,500円ですよ。



昼過ぎに福岡着。
商店街通ってたら、八百屋の同級生がミカンくれた。
地元ですね。




とりあえずラーメン食う。
行きつけの店は、単語のみでコミュニケーションが成り立つ。
「一杯」「イパーイ!」
「生玉」「ナマタマー!」
このギスギスした感じが最高に良い。
効率求めてチケット制にするのとは、全然意味が違うのだよ。
(でも、来年から替え玉値上げですってよ、奥さん。50円→100円)




その後スタバ行って勉強。
どこにいても、結局やること一緒なんだな、俺。
となりの席の会話が博多弁になった。




実家はケーブル入れてるので、今からプレミア見る。