昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

 夜の散歩 

結局、夜友達ともう一回元祖でラーメン食った。
替え玉込みで、一日4杯。
アホのように聞こえるかもしれませんが、地元ではさほど珍しいことではありません。
もっと猛者はイパーイおる。
まだ俺ぺーぺー。



幾人かの近況を聞きつつ、夜の散歩。
少し歩くだけで「こんなんあったっけ?」を連発。
別に間違い探しをしているわけではないのに。
変化が速いのか遅いのかは、比較対象をあまり知らないので何とも言えない。
変化したことにはすぐ気づくが、以前何があったかはあまり思い出せない。



実家の周りは一軒家つぶしてマンション建てまくってるのに、五分歩いた先には、郊外のコンビニ前にあるようなだだっ広い平面駐車場が出来てたりする。
この辺の土地の使い方はよくわからん。
相変わらず中途半端に車社会だ。
100円パーキング多すぎ。
車売ってしまった我が家は、完全に時代に逆行しとる。



東京では夜の散歩なんかまずやらないんだがなぁ。
何故地元ではブラブラしたくなるのか。
ライフスタンスの何かが切り替わってる気がするんだが、うまく言葉に出来ない。




福岡はほんのり暖かくて、夜の小雨もさほど気にならない。


友達のバンドの新作Tシャツ貰う。






暇。