昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

 もう大吉を引く能力は失われたのか

conchucame2008-01-02


おみくじが現実を突きつける毎日です。
「学問:努力すれば〜」って分かっとるわい。
子供の頃は大吉しか引いてなかったん気がするんだが、最近はめっぽう出ない。
大吉の割合ってここ数年で変わったんですか?
それとも、本当に俺の人生が大吉ではないと?
Eli、Eli、Lema Sabachthani?




金融系の友人に、福岡のいろんな経済事情を解説してもらう。
駐車場の疑問も解決。



爆笑問題のニッポンの教養」正月SPがなかなか良かった。
宣伝ですが、1月29日の23時は美学の教授(大物)が出演されるので、「美学って何?」って思ってる人は見てね。
もちろん、美学徒は必見。(いろんな意味で)


http://www.chs.nihon-u.ac.jp/philosophy/new/news.html