昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

【告知】VTC/VTS日本上陸30周年記念フォーラム2022 「対話型鑑賞のこれまでとこれから」

こちらのイベントで登壇します。

 

VTC/VTS日本上陸30周年記念フォーラム2022 「対話型鑑賞のこれまでとこれから」

www.acop.jp

 

昨年いくつかこの手のテーマで文章を書いたり講演したりしてたんですが、それをきっかけにお声がけいただいたっぽいです。

こないだ事前の打ち合わせやったんですが、みな『美術手帖』の文章を読んでくださってて、かなり恐縮しました。

 

 

人文系学会に所属する身としては「参加費高い!」という印象なんですが、先日の打ち合わせのときに聞くと、現地参加の申込みもすでに結構来てるっぽいです(オンライン参加とほぼ同数の現地参加申し込みが来てるらしい。びっくり)。

キャパがあるので、現地参加を考えてる人は早めに申し込んだほうがいいかもです。

 

追記:当日の発表資料はこちらです。

https://researchmap.jp/multidatabases/multidatabase_contents/detail/236789/f0ef609ee69b229a919064d09465a203?frame_id=582577

 

 

【近況報告】

  • 今年の春頃引っ越ししたんですが、ようやく生活が落ち着いてきました。長男が夏休み入って子守が大変なので、暇な人は遊びに来てー。
  • 新居が坂の上なので引越し後にすぐ電動自転車買うつもりだったんだけど、結局買わずにきてる。登坂力がついた。少しやせた。
  • コロナ禍になってサッカー全然できてない。サッカーしたい。
  • トップガン マーヴェリック』最高でした。見る前に予告編見なくてほんとよかった。
  • サンダル苦手だったんだけど、今年からサンダル生活にチャレンジしてる。まだ慣れない。
  • 次男の髪を切ったら急激に自分に似てきた。おもしろい。
  • 各種の翻訳仕事はちまちまと進めてます。もう少し待ってください。
  • 今年の夏は慶應の非常勤で、実験的に「オンライン(資料配布式)の回と対面授業(ディスカッションメイン)の回を交互にやる」という形式で授業やってみたけど、学生の反応は結構良い。後期もこれでやるつもり。