昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

福岡で、お腹一杯ライブ行って来たよ。

ちょっと遅くなったが、6日にライブ行って来たので報告&感想。

zecho-ten special
2008.1.6.sun.
at.decadentDELUXE3.4.5F
pm14:30 open
adv:2000 door:2500

  1. 1drink order500


4F / FOOD & SHOP
3.5F / LIVE


cast:
uhnellys(東京)
YOLZ IN THE SKY(大阪)
neco眠る(大阪)
太田友紀(東京)
ネモ(東京)
アナ
neotone
garorinz
accidents in too large field
if masaca

MOTH
蝶丁
KNIMM
SPECTRUM SYNTHESIZE!
マクマナマン
ミズノイロ
魚座
二日市ウルフ
ライスボウル
三重人格ノ犬
アヌスビッチ
南蛮人(大分)
CHRIS JACK (from The Routes)
リーリーリー
VELOCITYUT(長崎)


昼からぶっ続けで、結局9〜10時間くらい箱の中にいた。
もーおなか一杯ですわ。



一番の発見はuhnellys
初めて見たけどかなりかっこよかった。
事前にネットで動画見たときは、何じゃこりゃって感想だったが、実際に聴くとかなり乗れる。
2人であれだけ出来るんだなと感心。
新年早々いいもの見た。CD買った。
東京のバンドだし、機会があればまた見たい。
http://www.myspace.com/uhnellys



SPECTRUM SYNTHESIZE !は相変わらず面白くて良い。
もう福岡じゃ、だいぶ人気あるようですね。
ギターが変わって時期が浅いので、まだリズムが出せてなかったけど、それを差し引いても今回のイベントでは別格で良かったんじゃないか。
早く次の音源出せ&歌詞出せ。
http://www.myspace.com/spectrumsynthesize



つーか、みんな歌詞にこだわりないんだろうか。
ほとんどのバンド、歌聴き取れんよ。
発音の仕方はスタイルなんで置いとくとしても、もう少し音の引き算を考えれと言いたい。
その点でif masacaリーリーリーは高評価。



その他多数の爆音バンドら(「よるず」「ねも」「ねこ」「べろ」)は、もう俺の好みではないので何も言わない。
ただ人気はありますね。若者に。



昔ほど体力なくなってるってのと、ただ騒ぐだけの音楽にはもう飽きたってので最後の方はもう疲れてました。
9時間ぶっ続けでバンド見た後に、はきつい。


元祖食って帰って、翌日早朝飛行機にのって上京。