昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

別にことさら書くことでもないし、特に目新しい情報はありません。

昨日はサッカーするつもりだったんだが、天気のせいで中止になった。
最近運動してなし。正月の運動不足を一気に解消するつもりだったのに。雨の野郎。



予定が空いて、何しようかと迷った結果、
正月に「イチローは普段カレーばっか食ってる」ということを聞いたのを思い出した。
俺もカレー食おうと思い、スーパーへ材料の買出しに行く。


じゃがいも、にんじん、エリンギ(半額)などを買物かごへ投入。
給食的なカレーを、と思ってルーはバーモントカレーを選んだ。
休日の家族連れが多い。微笑ましいですねー。
スーパー前の広場で売ってた鯛焼き食いながら帰った。美味い。


時間はあるんでたっぷり煮込もう、と、具は大きめに切った。
「バーモントだし」と、家にあった蕎麦蜂蜜入れてみたら、コクが出た。美味い。
リンゴもあったが、古いのでやめといた。


カレー完成。
でもそのとき、昔、ためしてガッテンで「煮物は冷えるときに味が浸透する」と言ってたのを思い出して、しばらく寒空のベランダにカレーを鍋ごと放置して冷やす。
その間に、一時間ほど風呂で半身浴しながら読書。
汗かきまくり。ロハスロハス


風呂から出てストレッチした後、ベランダで淋しそうに冷えてたカレーを、再度温めて食った。
おお、これが擬似「一晩置いたカレー」か。美味い。
「ヒデキ、感激!!」



と、「papa told me」みたいな土曜日でした。そんだけ。
(笑)マーク満載の週末ですわ。
カレーライスでスローライフ
で、これから2、3日は、カレーライフ。