昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯メールアドレス変更のお知らせ

携帯は変えないと豪語しときながら、最近とある事情で機種変えました。 「お前携帯変えたのか!」とお叱りの言葉。 まぁ携帯くらい変えさせてくださいよ僕にも。 ついに第三世代突入。 モリ・ザ・サードです。 ただ困ったことに、メールの受信にも金かかるよ…

二元論的思考は気持ち悪いという意見をうけて。

自分の研究とはあんま関係ないのだけれども、哲学的なプロスペクトを書きちらしときます。まとまってません。自分でも整理できていないので、興味がある方はまた日常会話で突っ込んでください。「これ読め」という読書案内は大歓迎。というか誰か助けて。 自…

Amie L. Thomasson, Fiction and Metaphysics読了

読書会でこれ読み終わった。 やっぱ一冊読み終わると、感慨深いものがあるな。達成感。 読書会において、きっちり読み終えるというのは結構大事なのかもしれない。Fiction and Metaphysics (Cambridge Studies in Philosophy)Amie L. ThomassonCambridge Uni…

告知(サルトル学会)と報告(ガクシン)

サルトル学会の例会予定が発表されたので告知です。 2008年はボーヴォワール生誕百年です。これを記念して、第22回研究例会を「ボーヴォワールとサルトル」というテーマで開催することになりましたので、ご案内申し上げます。 詳細については、追ってお知ら…