昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ああ、あるじゃん。

履修漏れ問題は 結局補習70コマくらいで済ますそうで、 じゃあ、受験の公平性はどーなんのー? とか、考えてて、 「あー文科省が履修漏れ校のリスト公開して、あとは大学側が独自に採点基準作ればいんじゃね?」 とか考えてたら、 こんなの発見した。 ↓http:…

 履修不足問題について

履修漏れ問題について、ネットでいろんな意見が飛んでるが、 その大半は、 「補習に追われて受験前の生徒が可哀想だ」、とか 「今までズルしてんだから、しっかり授業受けろ」、とかで、結局は、この問題の責任が、国・学校側か生徒側かとして論じる意見ばか…

 はいはい

先日アビスパ移籍報道があった岩本輝雄さんですが、(結局はガセだったが) http://d.hatena.ne.jp/conchucame/20060819 http://d.hatena.ne.jp/conchucame/20060827 今度はシドニーらしい。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061016&a=20061016-0…

 ブーン

最後

 グラマラス

好評だったんで、塔ちゃんの別写真もup

 大阪物語

行ってきました大阪。三連休全て学会。 美学徒には10月の三連休は存在しないのである。 5日(木) 出発3時間前、指導教官から発表原稿に根本的にダメ出しされる。 泣きながら深夜バスへ。 6日(金) 早朝6時大阪着。 バスでも爆睡できた自分の能力に感謝…

 亀田歌ってくれ

「おぉっ!」と声に出してびびってしまったのですが、、 ウチの近くの桜橋中学校の校歌は、ハウンドドッグが作ってるらしい。 へぇ〜 って、歌詞見たら、マジ面白かったので前文掲載。 台東区立桜橋中学校 校歌 「永遠の唄 Song of Forever」 作詞:大友康平…

 ナップ君

ナップスターのページにある 「ナップ on Movie」がおもしろいす。 無料体験は暇なときにやってガッツリ落としてやル。