昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

告知と発表者募集。哲学若手研究者フォーラム。7/18(土)、19(日)。


前回のエントリで、若手フォーラムのことを書きましたが、僕が勘違いしてたようで発表募集は前回のメールが正式なやつだそうです。別にこれから正式な募集があるわけではありません。すいません。


というわけで、発表を希望する方は連絡をください。早めに。
学会発表を控えての予行演習でもいいし、論文投稿を考えているネタでもいいし、修論の一部とかでもぜんぜんOKです。ディスカッション時間がたくさん取れるので、未熟なネタのほうが逆にいろいろ指摘してもらえていいかもしれません。
迷ってる人は、絶対やったほうがいいですよ。ほんと。


あと自分でなくても、まわりに発表できそうな人がいたら、ちょっと話し振ってみてください。というか、そういう人がいるなら多少強引に説得して発表させてください。


枠は二つあって、個人研究発表と萌芽研究セッション(基本的には修士の人が多い)とがあります。


あと、誤解されてる方がいるかもしれないのでもう一度お伝えしておくと、この会は別に哲学専攻のひとだけが集まるわけではありません。参加者は哲学専攻の人でなくても全然OK。
そもそも世話人の僕自身、哲学専攻ではないし。


詳しくは、ホームページで。
http://www.wakate-forum.org/




あと、フォーラムのポスター・チラシがそろそろできます。できました!(5/23追記)
自分の大学にポスター張ってくださる方、勉強会等でチラシを周りの友人に配ってくださる方も募集しておりますー。




ちなみにレクチャラーのひとり清塚邦彦先生は講演タイトル「絵画における感情の表現について」と同じタイトルの論文を書いてます。
興味がある人はciniiからダウンロードして予習しておくと理解が深まるかもしれません。
http://ci.nii.ac.jp/naid/110006216923/