昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

そうだ、京都(にあいつを連れて)行こう。

conchucame2008-03-18


というわけで、26早朝から京都に行きます。
引越しの手伝い。


京都国際マンガミュージアムに行く
・にしんそば食べる


やばいやばい。これくらいしか予定ないよ。
何もしないで帰るのもったいないけど、別に仏像見たい気分でもない。
桜の名所ってどこ?





先日フッサール研究会@八王子セミナーハウスに参加してきました。
八王子セミナーハウスすごい。
建築、建築。
大学セミナー・ハウス - Wikipedia
行った瞬間、なんじゃこりゃー!!ってぽかーんとなった。
全然知らなかったんだが、吉阪隆正(コルビジェの直弟子)設計らしい。
灰色のピラミッドを山の上に逆さまに「よいしょーっ!」って突き刺したような建築が、夜見ると微妙にライトアップされてて、かなーり不気味です。
三階から山の方に渡り廊下が延びてるのも、一興。
ハウルの城思い出した。
他にもいろんなサークルとかゼミとか合宿してたのに、誰ひとりとしてムードたっぷりの夜の散歩してない。若いのに。
あの不気味な建築のせいか?
意図せずして、「学生用」という用途に適っておる。(つーかそこまで意図してたらすご過ぎ。)
トイレの壁まで斜めでした。




フッサール研究会は若手が優秀(すぎ)で、活気があってよろしい。
下克上の空気がビンビンしててスリリングであった。
美学会も見習うべきである。





フジロックメンツ発表第二段。
CSSはちょっと気になる。