昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

告知もろもろ、そして京都へ

ご無沙汰しております。
海にも行かず夏が終わってしまった…
別に忙しかったわけではなく、ただ行ってないだけ。
でもおそらく人生初。



みたいな。




哲学若手フォーラム世話人の仕事は「総務」という役職につきました(つかされました)。
そのうち来年のレクチャーテーマをどうするかなど考えています。
そのうちアンケートとかメーリスで回します。(興味がある人は連絡ください。メーリス登録するので。)
詳細は以下のサイト。
http://www.wakate-forum.org/
個人的には「分析美学とフィクション」というテーマでなんかやりたいんだけど。




告知。
今回のフランス哲学セミナーは村上靖彦先生の『自閉症現象学』の合評会です。

村上靖彦自閉症現象学』合評会
 

 日時:2008年10月4日(土)午後1時から午後5時まで
 場所:東京大学文学部法文1号館(2階)215教室
 URL:http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_01_01_j.html
 コメンテーター:
 田口茂先生(山形大学
 神尾陽子先生(国立精神・神経センター精神保健研究所)
 司会:内海健先生(帝京大学)・鈴木泉先生(東京大学


あと、10月三連休の美学会全国大会@同志社大学で発表します。
一日目(10/11)午後です。いやーいい時間が当たった!(三日目午前が一番つらい。一発目とかマジ最悪。☆ーがんばってね。)
部屋も当たりと言えば当たり。
タイトルは「初期サルトルの芸術論における想像と現実との関わり」です。
修士論文の焼き直しなんで、自分としてはあまり進展はありません。
さぁ、のんびり秋の京都の紅葉を見たいが、そんな余裕はあるのか。。。





ふりかえると今年の夏は人生ゲームにおける親不知ステージをクリアするのに精一杯でした。
後遺症も完治したので、やっと健康優良児生活に戻れます。
ああ運動したい運動したい。
最近ちゃんと遊んでない気がする。
麻雀とか久しくやってねーよ。