昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

近況報告

近況報告です。いちおう細々と活動しております。


  • 学会発表を二つほどやりました。

「芸術作品のカテゴリーと作者性――2015年VOCA展の出品拒否事件を題材に」

ワークショップ「心の哲学と美学の接続点」(オーガナイザ・提題者:源河亨(慶應義塾大学)提題者:清塚邦彦山形大学)、森 功次(東京大学山形大学
 「Acquaintance Principleと美的証言:美学と認識論の結節点」
 資料公開しておきました →


美学会で発表したやつは文字数的に『美学』の分量には収まらなそうだったので紀要に出そうかなー、とぼんやり考えていたら、結局バタバタしてる間に紀要にも出し損ねてしまった。どうしよう。
資料欲しい人いらっしゃいましたらご連絡ください。


  • 美術館でお話してきました。

2015年9月 ベルナール・ビュフェ美術館トークイベント「戦後の実存主義と芸術」
詳細はこちら


  • ブックフェアのページはまだ少しずつ更新されております。

「分析美学は加速する」
http://socio-logic.jp/events/201509_aesthetics.php
ブックフェアはおかげさまで大好評に修了いたしました。
まだHPは少しずつ情報を更新しております。
更新予定がすべて終了したらまたブックフェア全体についてまとめ記事でも書こうかなー。


  • 来年、都内某所(山の手線内)で分析美学の授業で非常勤やります。

通年で一コマ、おそらく木曜午前中になるのでは、という感じです。
内容はまだ迷い中。講読と講義のハイブリッドでやろうかなー。


  • もうすぐ本が出ます。

小熊正久・清塚邦彦編『画像と知覚の哲学:現象学分析哲学からの接近』東信堂
論文ひとつ寄稿してます。
まだ表紙も値段も出てないですが、今年中には出るのではないかと。
http://www.toshindo-pub.com/book/%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%A8%E7%9F%A5%E8%A6%9A%E3%81%AE%E5%93%B2%E5%AD%A6/

→でました


  • 博士号が正式に授与されました。

博士(文学)です。
学位記には学科長、熊野純彦先生のサインが入ってました。熱い。


  • 子供が産まれました。男の子です。

めでたい



とりあえず今年はこれ以上は発表・出版などの予定はありません。