昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

 歳とった。

conchucame2007-09-03


今日、誕生日でした。「自分におめでとうと言いたいです」

ふつーに昼勉強して、夜バイトして、家帰ってきた。
いつもと何ら変わらず。


さびしそうにしてたら、見かねた同居人が「プレゼントあげる」って何か渡してきた。
らき☆すた」のストラップだった。
嫌がらせかよ。つけるけど。



「さすがにちょっとこれは淋し過ぎるんじゃないか?」と自問自答した結果、
急遽やる気出して、「どっか誕生日に歌うたってくれる居酒屋行こうぜ!」と一念発起!
・・・しかけたのだが、もはや23時だったので、めんどくさくなって断念。



結局、同居人2人と近所のバー行って、ビール飲みつつのんびりチェスする。
山谷の外国人バックパッカー達がいっぱいいたので
ポロっと「誕生日なんだ」って言ったら、
「オイオイ!エヴリワン!このジャパニーズガイが誕生日らしいぜ!」って騒ぎ出して、
みんなでバースデーソング歌ってくれた。
名前伝えてなかったので、「はーぴばーすでーでぃーあ・・・・」のところでちょっとつまずく。
が、ともあれ当初の目的は達成。
ありがとうアメリカ(+ちょっとドイツ)人たち。
握手の手がみんなデカイよ。



26歳になりました。




連絡その1:
うちに持ち主不明の洗濯物がいくつかあって、「誰の〜?」って思ってたら
よく見たら「Tシャツ+ズボン+パンツ(ボクサーブリーフ系)」の寝巻き1セットでした。
つーかこんなセットで忘れたの誰よ!?
もし誰も忘れてないのに、こんな洗濯物が紛れ込んでるのなら、それはそれで怖いんだが。



連絡その2:
11〜18で帰省しますよ。