昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

 パニスマに触発されて、4trackのMTRを懐かしみながら、ドラムマシンで遊ぶ。

パニックスマイルの新譜「BEST EDUCATION」と「E.F.Y.L.+1/72」を買った。
「E.F.Y.L.」は昔の盤で既に持ってたんだが、未収録音源に釣られた。
まぁタワレコのキャンペーン中でTシャツもらえるからいいや。
[rakuten:asahi-record:11826756:detail]


それにしても
かっちょよい
かっちょよい

俺の中で、初期パニスマの鳥居氏を超えるベーシストは、未だ現れない。
(思い入れによる過剰評価を考慮したとしても)





で、曲でも作りたいなぁと思い立って、
トラック編集のソフトで遊びだしたら、結構面白くてハマっておる。
やばいやばい。時間が飛ぶ飛ぶ。
(最近のテクノロジーは、やりたいことをすぐに可能にしてくれるから、私みたいな自制心のない人間には危険すぎるアルヨ。)


昔使っていたドラムマシンを引っ張り出して、シコシコとリズム制作。
「ここのハイハットはオープンの方がいいな」
とか
「このスネアは一拍遅らせた方が良いな」
とか考えながら、ピコピコ打ち込む。
試行錯誤。シコシコピコピコ。
創作とは地道な作業なのだ。



しかし我が家、大抵の楽器類はあるんだが、マイクがない。
買うか?



サッカーの東大リーグでボランチやったら、かなりバテた。