昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

 サッカーしたい→できない→野球でも観る

conchucame2006-08-15



実家はケーブルテレビに入ってるので、毎日ソフトバンク戦が観れる。
嬉しい。
あ、勉強もしてますよ。ちょっとずつ。
でも、こんな日記書いちゃうくらい、暇ぶっこいてるってのは事実ー。





今年の春に僕が要注目宣言をしていた(http://d.hatena.ne.jp/conchucame/20060331)ルーキー藤岡君は、後半戦に入っても大活躍。
サイドスローのキレのある直球と、いじめられっ子顔とのギャップが最高です。
彼がTシャツサンダルで球場を歩いてたのを観たことがあるという知り合いの新聞記者は
「バイトかと思った」って言ってました。
未だに被本塁打ゼロってのがスゲー。
新人王あげろ。



中日を解雇されてソフトバンクに拾われた田上も最近打ってます。
いいねいいね。トドっぽくて。
ぽっちゃり系が好きな人にはおすすめ。



でもやっぱカブレラが一軍に戻ってきたのが大きい。
(西武のカブレラじゃないぞ。あっちはベネズエラ出身。ソフトバンクのはコロンビア出身。)
渋いです。職人的な活躍。
目怖い。でもたぶんズレータのほうがもっと怖い。





で、最近気づいたこと。


・チームあたりの盗塁数は西武がダントツ。その辺りがソフトバンクとの差か。
楽天とか首位打者ランキングトップ10に4人もいるくせに弱い。
・つーか楽天は守備ザル過ぎ。やる気が感じられん。楽天には負ける気しねぇ。




ま、松中の調子が上がればすぐ一位とれると思います。
後半戦は投手が強いウチが有利じゃい。




以上、にわかファンによるソフトバンク解説でした。





追記:


マンUのブラウンが面白い髪型になってた。