昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

  身の程を知れ


こないだ泊まりに来た岐阜の友達が、僕の部屋にクーラー無いのにぶつくさ文句言ってました。


「森君おかしーよー」



墨田川が近いのと、8階という高さもあって、ウチはけっこう風通しは良いのだが、
冷房に慣れきった低代謝都会人にとっては、それでも苦痛なんだそうだ。
岐阜のくせに。
(ちなみに同居人のid:kasuhoの部屋にはクーラー完備。家賃は一緒。あれ?)
ま、俺が「うっせーよ、黙って寝ろやデブ!」って叫ぶ前に、彼は勝手に爆睡してたんだけどね。
寝つきの良い彼に感謝。




で、今日、良く考えたら「これじゃ夏、人呼べんやん」って結論が出たので、扇風機買いました。
\1480。






良く考えたら最近金遣いが荒いぞ。
先月同居人に
「お前は、実用品以外に金を遣わないのか?余裕を持て、余裕を!」
と言われたのが深層心理に響いてるのか、



最近の買い物傾向は「迷ったら即買い」



スピーカー買うのも5秒で決めた。
研究室の先輩おすすめタイムドメイン
http://d.hatena.ne.jp/aesthetica/20060514

TIMEDOMAIN mini

TIMEDOMAIN mini


んー、やべぇ、貧乏学生なのに、俺。




ま、扇風機のおかげで、真夏の醍醐味の一つ「湯上り扇風機withアイス」が出来るや。
パソコン君、また泊まり来てね。




んで、そんな扇風機を使う間もなく、明日からクーラー全開の実家に帰省。
はいはい。