昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

ボス新刊

指導教官の最新刊。
とはいえ、別に内容的には最新ではなく、今までの論文を再編集してまとめたものです。もう全部読んでる俺は買うべきか迷ったが、まぁ買わないわけにはいくまい。
正直、「出すの遅せーよ!」って印象でもありますが、刊行にいたるまでのすったもんだを知っている以上、別に文句は言えないし、言うつもりもありません。
(で、アマゾンで「在庫切れ」ってのは、まさか売れ過ぎてもう売り切れなのか?そんなことないと思うんだけども・・・)


いずれにせよ「読書」とか「小説」とか「イメージ」とかに興味がある人にとっては、必読文献であることは間違いないです。
お世辞抜きに*1。(ま、そもそもウチは指導教官にお世辞言って、何か得するような研究室じゃないですね。)


そして今なら研究室で、著者割で安く買えます。


イメージの修辞学―ことばと形象の交叉
イメージの修辞学―ことばと形象の交叉
三元社 2009-11
売り上げランキング : 138414


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:ただし、サルトルのイメージ論についてのボスの解釈に対しては、一ヶ所大いに反論したい部分がある。第一章註80。