昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

 C-POP追記

先日、C-POPについて少し書いたが、
いろいろ調べると一応「台湾のモー娘。」といわれるグループは存在するようだ。


黒渋会美眉。



「我愛鄢澀會」っつーテレビ番組が母体らしく、いくつかの派生グループもいる模様。
まぁ日本であれだけ成功してんだから、台湾でも真似せん訳ないわな。




また、「萌え」路線で売っている王心凌ってのも発見。
軍服とか制服とか萌え記号を散りばめまくったPVはなかなかおもろい。
多少狙いすぎの感もあるが。
個人的にはコレが一番ヒット。




なお、動画はyoutubeを挙げてますが、Stage6で観るのを勧めます。
音も画質も格段に違う。




追記:こんなこと書いてたら、本家モー娘に中国人が入った。
   なんてシンクロニシティ

詳しくはコチラ
  ↓
http://www.helloproject.com/newslist/shinmember_0703151946.html