昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

 ああ、あるじゃん。


履修漏れ問題は
結局補習70コマくらいで済ますそうで、
じゃあ、受験の公平性はどーなんのー?


とか、考えてて、


「あー文科省が履修漏れ校のリスト公開して、あとは大学側が独自に採点基準作ればいんじゃね?」
 


とか考えてたら、
こんなの発見した。
   ↓

http://www20.atwiki.jp/hisshuu/pages/4.html




すげー時代だ。(情報の速さって意味で)





自分の出身校が載ってなくて、正直ちょっとホッとしました。






追記:
内申書にどー書くかは各高校によってまちまちのようですね。
それに対して「ちゃんと補習すんなら別にいいけどよ、虚偽申告で受験してバレたら入学取り消すかんな」って大学がチラホラ出てきてる様子。
ex)弘前大、鳥取大、山形大など


ちなみに島根は逆ギレの御様子。
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=333856006