昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

【祝】『分析美学基本論文集』が増刷されます【めでたい】

『分析美学基本論文集』の増刷が決定しました!

発売から2年ちょっと、じわじわと売れ続けてきて増刷です。
『分析美学入門』が増刷まで2年半くらいだったから、ややペース上がってきたともいえる。
まぁ『基本論文集』のときはブックフェアとかもやったからな。




なお、増刷のさいに誤字脱字を訂正しますので、もし誤植箇所を発見された方は12月上旬くらいまでにお知らせ下さい。



現在発見されている誤植箇所は、以下の通りです。

西村清和編・監訳『分析美学基本論文集』、勁草書房、2015年
第一版 正誤表(最終update  2017年12月1日、22時41分)


p.131 原注(1)
「その語の美的用語としての用法にという言い方」
  →「に」を削除


※誤植ではないが、、、
p.169 注(23)
「本書」とあるのはこの論文が所収されているArt and Philosophyのこと


p.326、二箇所
【誤】「シュミレーション」   →【正】「シミュレーション」


p.422 9行目
『美学(Aesthetics)』(一九五八年)の第六章にあたるが、、
  →「、」をひとつ削除


p.427、最後の行
【誤】ともっていなければならない
【正】伴っていなければならない


よろしくお願いいたします。


あと長らくおまたせしておりましたノエル・キャロル『批評について:芸術批評の哲学』も刊行されました。
ほんとはそれについても解説記事書きたいんだけど、それはまた今度。