昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

 ぼーっとしてたので青い神様には気づきませんでした。

conchucame2006-12-23



夜行バス連続でとんぼ返りでした。
サルトル学会@大阪。
0泊3日の独り旅デスヨ。
年配の先生に「若いね〜」と言われる。
いや、俺も金あったら新幹線で行きますがね。


早朝に着いて学会まで時間があったので、
国際美術館冷やかして、「風月」でお好み焼き食った。
べたべた観光ルート。


昼過ぎから学会。
積極的に存在アピールしてきた(つもり)。
やっぱ自腹切って大阪まで行くと、モチベーション上がるわ。
このへんの「元取らな!」っていう貧乏根性は、我ながら逞しく思う。
尊敬する先生方とも繋がりができて、有意義だった。
風邪気味で咳き込みながらも行った価値ありあり。





で、次の日は、朝方東京に着いて、
帰って洗濯とかしてたら、
友人から「ジムで運動しようぜ!」って呼び出しがかかる。
え〜、眠いし、風邪気味やし、つーか、ここ2日横になってないよ俺・・・など、
もろもろの言い訳を振り払って「OK!」って速攻返事。
寒い中、原付かっ飛ばして大学行ったら、



ジムお休みでした・・・
祝日でした・・・orz




T君、いくらクリスマス前の週末に暇だからって
こういう質の悪いイタズラは止めてくれたまへ。





結局、帰るのも癪だし、
タダ券持ってたから、そのまま都現美大竹伸朗「全景」観に行った。
大竹「」好きそうな女の子がわんさか。
なんか、オシャレしてなきゃダメー、みたいな雰囲気すらあったぞ、おい。
(前日の国際美術館「エッセンシャルペインティング展」と比べると余計に際立つ。)
そんな微妙な疎外感を味わいながら、プラプラ鑑賞してたら、
駒場の知り合いと、哲学科の教授を発見したじゃり。




咳が止まらんじゃり。
寝る。