昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

 試験結果のご報告

conchucame2007-02-20



院試落ちましたー。
修士三年目に行って来ます。
応援してくれた皆様ごめんなさい。



ホントは先週末にはもう分かってたんだけど、
一応教授から「あまり発表前に口外すんな」と口止めくらってました。
(その割には、もうその夕方の学科の飲み会でバラしまくってたんだが。)




来年度、半期休学するかどうか悩む・・・
学費高いぜジャパン。
少子化対策でも何でもいいから、とっとと学費下げれと言いたい。
上がりっぱなしやんけ。
金持ちしか学者になれんぞ、特に文系。
(まぁ優秀な人には、奨学金とかの制度は整ってるっちゃ整ってるのですけどね。
生憎、俺は優秀ではない。
あぁ俺のせいか、結局。)





で、来週は修論発表会で京都に行く予定。
落ちた修論で発表するのもなんだが、
鋭い突込みを喰らって次につなげたいところ。
関西の皆様、いてこましてください。ボッコボコに。
で、夜はベーロベロになろうね。



さぁ臥薪嘗胆の一年だぜ。