昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Robert Stecker講演の詳細、5/15(土)

ステッカー講演の詳細です。 東京大学大学院美学芸術学研究室と美学会東部会の共催で講演会を開催いたします。 詳細は次の通りです。講演者 Robert Stecker(セントラル・ミシガン大学教授) 題目 "Should We Still Care about the Paradox of Fiction?"(通…

分析美学研究会は夜にやることになりました。

分析美学研究会、次回は4月27日(火)の夜20時からやります。@本郷美学研究室。時間を夜にしました。学外のひとの参加希望が多かったのと、ほかの授業との兼ね合いで、結局夜が一番都合が良さそうだったので。 読むのはScrutonの“Understanding Music”の続…

哲学若手研究者フォーラムのお知らせ。

若手フォーラムのお知らせが回ってきたので転載しておきます。(と、ひとごとのように書いてますが、私は「中の人」です。) 今年の若手フォーラム、レクチャーテーマは「知覚の哲学」です。 レクチャラーは河野哲也先生(立教大学)、篠原成彦先生(信州大…

分析美学研究会、次回はRoger Scruton。

次回は13日の12時から@東大本郷美学研究室。 新年度の時間割がでたので、今後しばらくは曜日固定で行きます。 月曜12時にランチ(人によっては朝ごはん)を食べながらスタート。 たぶん四限前(15時)くらいに終わります。 読むのは、 Roger Scruton "Under…