昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オルタナ音楽と音源との関係。飽きの美学。

accidentsの音源を聴きながら、ハードコア、オルタナ、アヴァンギャルドといわれる音楽群と、その音源との関係についていくつか考える。 音源は「聴き込む」という行為を可能にする。聴き込めば次第に見えてくる良さがあるのはどのようなジャンルでも同じだ…

福岡にて。

実家のカレーが以外に美味く、まだラーメン食べてません。 福岡はちょっと出歩くと、すぐ知り合いに会うから、東京都は違う緊張感がある。 天神ショッパーズ裏に新しくできたライブハウス「四次元」に顔出して、デラシネのDVDとaccidents in too large field…

帰省しますよ。

4/28〜5/7まで、福岡。 「帰りすぎやろ!」ってな突っ込みは甘んじて受けますが、勉強しないわけではないですよ。 むしろ場所に囚われないでいれる今だからこそ、長く帰れるのである。 ハイデガーは「死を自覚しろ」と言ったが、むしろ自覚すべきは「自分の…

はっ

そういや「レゴ王選手権」観んの忘れた。

楽しく遊ぶためには

フジロック、キセル出演決定! できれば寝ころんで聴きたい。前回のメンツ発表はちょっと不安になったが、今回ので再度モチベーション上がった。 清志郎とBill Laswellも来るらし。Ozomatliもちょっと気になる。 最近いろんなところで自信失くす。 思い切っ…

緊急連絡事項!

原付盗まれました!最高だぜ南千住! 緑のHONDAハミングです。50cc。 もしちっこい緑のバイクがあったらチェックしてみてください。 一見自転車のように見えるので注意! ナンバーが台東区だったら、ほぼ間違いなく(99%くらい間違いない)僕のです。 激レ…

いらっさい

新同居人が来た。 引越しに手間取って、全部の荷物入れ終わったたのが23時55分(!!)だったにもかかわらず、引越し業者のおねーちゃんがバリ可愛くて、2人してニコニコしていた。(もう1人の同居人は仕事でおらず、後で悔しがっておった。) 女性の趣味は…