昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の時間がゆっくり見えるのは、よそ者だけか。

先輩に京都おごってもらった。 二泊三日京都。 初日。 二泊三日の前半は引越しの手伝いもかねていたので、観光はできないだろうと思っていたんだが、 ところがどっこい京都下町探索の一日であった。 早朝に京都に着いたので、京都駅から二条城近辺まで裏道を…

オンライン研究会について

最近読書会のメンバーが実家に帰っているので、チャットで読書会するようになった。 「やりにくいだろー」と思ってたら、意外とできる。むしろテクストが残るというメリットすらある。 今はキーボードでやってるけど、これ音声チャットとかまで使って工夫す…

そうだ、京都(にあいつを連れて)行こう。

というわけで、26早朝から京都に行きます。 引越しの手伝い。 ・京都国際マンガミュージアムに行く ・にしんそば食べる やばいやばい。これくらいしか予定ないよ。 何もしないで帰るのもったいないけど、別に仏像見たい気分でもない。 桜の名所ってどこ? 先…

フジロック予習

なんかもうオフィシャルなのかどーかもよく分かりませんが。 とりあえず言える事は、myspaceすげー。 MY BLOODY VALENTINE http://www.myspace.com/mybloodyvalentine http://www.mybloodyvalentine.co.uk/ http://www.mybloodyvalentine.net/index.html UND…

ラブレスの旧邦題は愛なき世界

今年はフジロック行くことしました。チケット早割でゲット。 フジロックは大学1年のとき(2000)に兄と行って、大学3年のとき(2002)にセキュリティのバイトで行った。 フジは行く度に雨に悩まされた思い出がある。 一回目は大雨で靴が死んだ。ビーチサン…