昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 山本直樹『レッド』 人物&名称まとめ

同居人が買ってきたので読んだ。レッド 1 (イブニングKCDX)山本 直樹講談社 2007-09-21by G-Tools1969〜1972までの革命運動の話。 山本直樹は別に好きじゃなかったんだ(別に嫌いでもないけど)けど、コレ読んで一気に(俺内)評価上がった。 「山本直樹、こ…

 東京に帰ってきても迷いは晴れない

東京に舞い戻ってきました。 肌寒いよ、都会。 今年は美学会の全国大会が北海道でして、(しかも10月の三連休ですよ) えらい金かかりそうなので、もう今年は行かんとこかなー、と思っていたけど 観念して、今日、宿と航空券取った。 迷ったら行く主義。 「…

 最大風速は35m/sらしいですよ

「台風来てますけど、今日どうしますよ先生?」 と、カテキョの生徒から電話。 「電車だから、大丈夫じゃない?行くよ行くよ。」 と返事。 今気づいたんだが、めっちゃ死亡フラグっぽいな、この会話。 飛ばされませんように。 先日のサルトル学会研究発表の…

 歳とった。

今日、誕生日でした。「自分におめでとうと言いたいです」ふつーに昼勉強して、夜バイトして、家帰ってきた。 いつもと何ら変わらず。 さびしそうにしてたら、見かねた同居人が「プレゼントあげる」って何か渡してきた。 「らき☆すた」のストラップだった。 …