昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 「人の話はちゃんと聞きなさい」

ってのは国会では通用しないのですね。 野党のオバハンがやたらと野次ってて面白かったので、野次についてすこし考えてみる。 スポーツのブーイングはそれによってプレイの質が変わるとかの効果もあるけど、 ああいう演説の時のブーイングって単なる評価でし…

 お昼の連ドラのあと

所信表明演説ば拝聴しました。 現代政治はもはや「大きい」政府か「小さい」政府かって図式じゃ、全く理解出来んですな。 安部政策の全部を「日本のブランド化戦略」って捉えるのは側面的かもしれんが、 国を企業として見るのは、面白い見方だなぁと思う。 …

 全国デビュー

ま、上のような変な記事についてつらつら書いてるのも 学会の発表原稿を書くという現実から逃避してるわけです。 やっぱ俺、論文書くのは嫌いなんだろうか。 こりゃ将来が不安だ。。。 つーわけで、10月3連休に行われる、美学会の全国大会@大阪大学で発表し…

 採用

って、別に私が何かに採用されたわけじゃなくて、 こんなニュース見っけた ↓ http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20243948,00.htm/ ふつーに考えると、こんなシステム利用する企業には行きたくない!と思ってしまうのだが、 やっぱ需要ある…

 忘れていたよ

そーいえば6月頃にバトンを回されていたのであった。 (あとに回されてたってことで。) 1) 回してくれた方(あまにゃー氏)の印象をどうぞ 背でかくて、ほんわかしてて、デキる人です。 これからもお世話になるぜ、先輩。 2) 周りから見た自分はどんな子だ…

 やっとこさ 

「ひぐらし」読了。 いやー長かった。 かなーり時間食った。 でも後悔はしてません。 あんまりゲーム詳しくないけど名作なんじゃね? つーかこのレベルがゴロゴロあるなら他のやつもやりたいもんだ。 読書論とか物語論とかの観点から考えるとけっこう面白い…