昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 愚痴

久々に映画館に行った。 「時をかける少女」@テアトル池袋 良い映画でした。とても。 女の子と一緒に行って、 見終わった後、手つなぎながらの帰り道で 「あーいう時期あるよね。あはは。」 って会話をするべき映画だと思いました。 男2人で行って 「背景…

 遺憾です

先日日記に書いた岩本輝のアビスパ移籍ニュースは誤報らしい… くそ、西スポめ。 期待させやがって。

 猫を餌に釣られてみる

坂東眞砂子の猫事件について考えようとして、 そういや確かサルトルが嬰児殺しについて何か書いてたなぁと 家のサルトル文献を探し回るが、どこで書いてたか思い出せない…orz サルトル研究家(のつもり)なのに。 事件のあらすじ&大抵の論点を見るにはここ…

 博打ですね

アビスパこの人とったらしい。 http://www.youtube.com/watch?v=wEPepggSt2g 西スポの記事 http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20060818/20060818_002.shtml

 代表と監督とマスコミの関係

イエメン戦。 結果についてはとやかく言うまい。 クリエイティヴなパスがないとか、 田中達也トラップ下手すぎとか、 ボランチのタッチ数が多いとか、 まぁ突っ込みどころは沢山あるのだけれど… そもそもレベルの劣る若手を集めてるんだからショウガナイ。 …

 サッカーしたい→できない→野球でも観る

実家はケーブルテレビに入ってるので、毎日ソフトバンク戦が観れる。 嬉しい。 あ、勉強もしてますよ。ちょっとずつ。 でも、こんな日記書いちゃうくらい、暇ぶっこいてるってのは事実ー。 今年の春に僕が要注目宣言をしていた(http://d.hatena.ne.jp/conch…

  身の程を知れ

こないだ泊まりに来た岐阜の友達が、僕の部屋にクーラー無いのにぶつくさ文句言ってました。 「森君おかしーよー」 墨田川が近いのと、8階という高さもあって、ウチはけっこう風通しは良いのだが、 冷房に慣れきった低代謝都会人にとっては、それでも苦痛な…