昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fujioka in Fuckoka

今年のソフトバンクは藤岡に注目することにします。 (写真は「さ」の人文字をやってる藤岡くんです。) いじめられっ子みたいな顔してながら、かーっちょいい球投げる彼に おいどんは…惚れもした!(薩摩弁)。 ヒーローインタビューでドギマギしてたのが最…

Fuckoka

実家に帰ると親父が早速FF12買ってやがった。 相変わらずすげぇ。(FFがね。親父もね。) 俺が車運転しながらコニーフランシスかけてたら 助手席の親父が「これ『カラーにくちべに』やろー」と突っ込んできた。 うーん流石リアルタイム世代。 福岡あった…

三行半

こんな生活はもう嫌っ!! 私…私…!! 実家に帰らせて頂きます!! てなわけで日曜帰るよ。 安さ危険さ満点のスカイマークで。 (スカイマークはおそらく北九州空港対策で2月に大幅値下げしてて、羽田―福岡便は今基本料金がJAL、ANAの半額くらいの安さなのよね。 …

やっぱ人間掘れば何か出るわ

新しく始めた家庭教師バイトの生徒が あまりにも暗くて 「会話苦手なんです」とか言ってて ただのつまんねー奴なのかな?と思っていたら… 昨日帰り際に 「先生、これ飲んでみてくださいよ」 と怪しげな缶を渡された。 レアな飲み物を通販で買うのが趣味だそ…

WBC見ちゃったよ。

俺ソフトバンクファンなんだけども… ロッテあんま好きじゃないけども… 西岡かっこいいー。 ちくしょう。 欲しいね。セカンドに。 最後のイチローのインタビューのときに、ADの「まとめてください」ってカンペが映ってちょっと冷めた。

爬虫類

寒いところが嫌いらしい。 ↓ 経県値マップ

おだいば㌧

また良くわかんねーバトンをサークルの後輩から回される。 んで俺律儀に書く。んがー。 お題は【貧乏】って指定されました。 俺そんな貧乏に見えますかね。 ちくしょう。 あいつとあいつとあいつとあの馬鹿が金返せば一気に金持ちですよー。 1. PCもしくは本…

押切蓮介

ツボでした。 同居人のid:kasuhoは糞だと言ってましたが。 ま、趣味なんてそんなもんさね。 でもこっそりこういうの好きなやついるはずー。 押切蓮介劇場 マサシ!!うしろだ!! (KCデラックス ヤングマガジン)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

17歳バートン

つってもスノボはまったく関係ないです。バトン。 麻雀友達のれいんちゃんから変てこりんなバトンが回されてたので書いときます。 ★17歳のとき何してた? 中学生の友達と二人でバンドしてました。 俺ギター、そいつベース、あと質屋で偶然手に入れた3,000円…

修論!!

つっても俺の修論じゃなくて 大学の先輩の米粒さんの修論読みました。 タイトルは、 「建築家のドローイングにみる<建築>の変容 ――ドローイングの古典、近代、ポストモダン――」 本人の説明によると 論文のテーマは建築のドローイング(図面)です。 これま…

らータク

アド街の博多の回はやっぱり知らない店ばっかでした。 そこで得た情報をひとつ。 これもまったく知らんかったんだが「らーめんタクシー」なるものができてたらしい。 http://www.taxi-fukcty.or.jp/noodles/index.htm 昨年5月に登場した日本初の「らーめんタ…

俺は博多っ子ではないのか…

今夜のアド街が博多らしい。 僕は育ったのは福岡市なんだが、高校までの行動範囲は基本的に中央区でした。 だから中州のあたりはよく分かりません。 しかも本格的に酒を飲み始める前に上京したので、博多・中州近辺のお店とかさらによくわかりません。 中洲…

サイファー

サイファーなる文化が存在することを知った。 (つってもFFのキャラじゃなくて!) 「屋外でヒューマンビートボックスにのせてフリースタイルラップをする」ってのが定義らしい。 ミクシィには「渋谷ハチ公前でサイファー!」なんてコミュもあったが、盛りあ…