昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

6/26(水)に代官山蔦屋書店でのイベント「ネタバレのデザイン」(with仲山ひふみ、松本大輝)に登壇します。

告知です。

 

代官山蔦屋書店のイベントに出ることになりました。

『フィルカル』の次号が「ネタバレの美学」特集号になっていまして、その刊行記念イベントとして仲山ひふみさん、松本大輝さんとのトークをやります。

 

次の『フィルカル』にはネタバレに関する論文が5本載るんですが、今回のイベントはそこでできなかった話題をもう少し掘り下げてみたいと思います。

 

 

トークイベント「ネタバレのデザイン」

6/26(水) 19:00〜

蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース

 

 

詳しい情報は下のリンクをどうぞ。

チケットは『フィルカル』最新号とセットで買うといいんじゃないでしょうか(おそらく発行日を考えると先行発売みたいなかたちになるのかな)。

 

【イベント】『フィルカル Vol.4 No.2』(株式会社ミュー)刊行記念 森功次×仲山ひふみ×松本大輝トークイベント「ネタバレのデザイン」 | イベント | 代官山 T-SITE | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設

 

 

 

なお、昨年の秋に大妻女子大学で開催したワークショップ「ネタバレの美学」については、記録のtogetterも残っています。またフィルカル前号には、佐藤暁さんがこのワークショップについて7ページにわたる詳細な報告文を執筆してくださっていますので、そちらも御覧ください。

 

togetter.com

 

 

 

 

あと7月12日(金)に一橋哲学・社会思想セミナーに登壇することになりました。

セミナーのテーマは分析美学で、おそらく午後開催かと思います。

こちらでは理想的観賞者の話をするつもりです。詳細はまた後日。