昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

2018/3/16(金)日本大学、ワークショップ「美的経験、再考!」

告知です。


日本大学でワークショップを開催して頂けることになりました。
テーマは美的経験とか美的判断とかそのあたりです(漠然)。


そのうち各学会のMLなどで正式な情報が流れ出すと思いますが、大まかな情報は以下のような形になります。
2月中旬(もしかしたら下旬)に、あらためて発表要旨つきの告知が流れる予定です。



日本大学 文理学部 人文科学研究所
第13回哲学ワークショップ
「美的経験、再考!」


日時:2018年3月16日(金)13:30〜17:30


場所:日本大学文理学部4号館1階411教室
   京王線 下高井戸/桜上水 下車 徒歩10分
    (https://www.chs.nihon-u.ac.jp/access/



第1部 提題、および提題内容に関する確認の質疑 13:30〜16:10
    休憩  16:10〜16:25
第2部 質疑と討論  16:25〜17:30
懇親会


提題者および題目(発表順)
 森功次「美的選択:伝統的美学理論からの拡張と逸脱(仮)」
 松永伸司「スノッブのなにが悪いのか」
 青田麻未「観光者・居住者の疎外――環境美学における美的経験論再考」
 高田敦史「美的価値と行為の理由(仮)」


また追加情報が出ましたら、ここでもお知らせする予定です。





なお、翌日3月17−18日は早稲田大学でフッサール研究会もあるのでそちらもどうぞ。
『ワードマップ現代現象学』の合評会があります。評者が超豪華です。