昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

分析美学勉強会、次回はJohn Martin Fischer(2009)"Stories and the Meaning of Life"。25日(火)20時より。

分析美学の勉強会、次回は
John Martin Fischer(2009)"Stories and the Meaning of Life" in Our Stories: Essays on Life, Death, and Free Will
を読みます。
2011年10月25日(火)20時より@東大本郷キャンパス、美学芸術学研究室です。



最近ちょっとした流行りの、「人生の意味」論です。
あんまり美学と関係無いように思われるかもしれませんが、今回の論文は「人生の意味って、じつは物語を評価するようにも評価できるんじゃないか(とはいえそれだけで人生の評価が決まるわけではないけど)」という議論をしてるので、意外と美学と関係ある(かもしれない)論文なのです。


人生の意味について考えたい人は、ぜひ参加してください。
「ココロのスキマ」は埋まらないかもしれませんが、何か学べると思います。



Our Stories: Essays on Life, Death, and Free WillOur Stories: Essays on Life, Death, and Free Will
John Martin Fischer

Oxford Univ Pr (Txt) 2011-01-14
売り上げランキング : 79291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools