昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

次回の日本サルトル学会例会は7月16日(土)です。

次回のサルトル学会の例会の日程がほぼ確定しましたので、一応お伝えしておきます。
(最近ブログには分析美学のことばかり書いてましたが、一応わたくし、サルトル学会理事なのです。)


以前、超大御所の先生集めてシンポやる予定とか言ってましたが、先生方の予定が合わず、次回に見送りと相成りました。
期待されてた方、申し訳ありません。冬の例会までお待ちください。


よって、次回は、

  • 心理学についての研究発表が一本と、
  • 最近完結した北見秀司氏の二巻本『サルトルマルクス』の合評会

、が行われる予定です。
場所はたぶん、立教なんじゃないかなーと思います。
詳細が確定次第、またお知らせします。


サルトルとマルクス〈1〉見えない『他者』の支配の陰でサルトルとマルクス〈1〉見えない『他者』の支配の陰で
北見 秀司

春風社 2010-03
売り上げランキング : 54826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サルトルとマルクス〈2〉万人の複数の自律のためにサルトルとマルクス〈2〉万人の複数の自律のために
北見 秀司

春風社 2011-04
売り上げランキング : 462654

Amazonで詳しく見る
by G-Tools