昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

分析美学研究会は夜にやることになりました。


分析美学研究会、次回は4月27日(火)の夜20時からやります。@本郷美学研究室。

時間を夜にしました。学外のひとの参加希望が多かったのと、ほかの授業との兼ね合いで、結局夜が一番都合が良さそうだったので。
読むのはScrutonの“Understanding Music”の続きです。
参加希望される方は連絡ください。



あと、明日から練馬美術館でやる展覧会で、一本翻訳をしてます。

「PLATFORM2010 寺田真由美−不在の部屋/若林砂絵子−平面の空間」


 http://www.city.nerima.tokyo.jp/manabu/bunka/museum/tenrankai/platform2010.html
【会期】平成22年4月21日(水曜)から5月30日(日曜)
【休館日】月曜日(ただし、5月3日は開館、5月6日は休館)
【開館時間】午前10時から午後6時(入館は午後5時30分まで)
【共通観覧料】一般500円、高・大学生および65歳から74歳300円、中学生以下および75歳以上無料(その他各種割引制度あり)


同時開催
版画コレクション 柄澤齊と菊池伶司


誤訳探しに、カタログ買ってくださいー。
(別に僕にお金が入るわけではないですが。)




そしてぜんぜん別の話になりますけど、
こないだひょんな事情から、明和電気のアトリエで開催されてたパーティーに行きました。
そしたら、そこに出てたアーティストの自作楽器がすごかった!


宇田さんがつくった「ウダー」という楽器。

公式ページ
http://uda.la/
構造を知ると、よりびっくり。


ひさびさに感動したね。How Marvelous!
別に普段ライブとかやってるわけではないらしいので、なかなか聴けないと思いますけど、機会があったらぜひ。





あと、こないだ、ついに念願の六本木のピットストップカフェに行きました!(中国GP)
F1フリークの世界をかるーくのぞくつもりでしたが、
すごいわ、あいつら。惚れる。




では。GWは福岡で過ごす予定。