昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

お休みの理由

投稿論文の査読結果がげんなりする形で返ってきて、ちょっとやる気を失ってました。
「水に気持ちは伝わらないよ!理由A,理由B・・・」って書いたら、「いや、気持ちを感じるのは水の性質ではあるまいか」って返されたかんじ。


萎える。




追い討ちをかけるように、サッカーで膝損傷。
しばらく階段の上り下りすらつらいっていう老人状態で、ますますげんなりしておりました。
MRIまで撮ったけど、いまだに原因はよくわからないまま。「半月板じゃなさそう、軟骨じゃね?」って言われた。
要安静。
まぁすこしずつ直ってきたけど。


普段健康なぶん、怪我に対するメンタル耐性が弱すぎる。

こんなん聴いて気をまぎらしてました。



というわけで、そろそろ続きを開始します。
悲しい感覚というものには飽きるのかもしれない、と考えを変えつつあります。
(「慣れる」以上のあきらめの感覚。笑うしかない、という感じ。)