昆虫亀

森功次(もりのりひで)の日記&業務報告です。

 京都大学は設備が良い。


行って来ました京都。
第七回視聴覚文化研究会―卒論修論発表会―。
id:BunMay先生とふたり夜行バスで2泊5日の京都でした。
観光ゼロ。
バス発表勉強飲み勉強飲み勉強飲みバス。
寺も仏像も芸者も観ていない。
「オチはなんや!?」「どこがおもろいねん!?」というプレッシャーに苛まされつつ、ひたすらボケと突っ込みのタイミングを叩き込まれました。
「東京もん、しょぼいわ」とか言われんように、積極的に発言はしたつもり。
最後は椅子からコケるという身体を張った芸で、場の空気を独り占めしてきました。
あ、コレ、ちゃんとした勉強会の話ね。一応。



京都の広い空と自転車的な街なみは、故郷福岡と似ていて好きなんどすえ。あたい。
今回は薄暗い教室でずっとPowerPoint見てましたけど。
あぁ京都。
「にしんそば」食べたかったぜ。
でも、京大前の「進々堂」は良かった。





関西の皆様、ホントにお世話になりました。
貴重な発表の場をありがとうございます。
I岡くん、宿の手配などいろいろお世話になりました。
O田くん、設営など忙しいところ、二日目の夜は遅くまで面白い話をありがとう。いろいろ勉強になりました。
他の皆様も、宿代の援助など本当にありがとうございました。
ほんまおおきに。これからもよろしゅう。


皆様、東京に来た際は、我が家はご自由にお使いください。
接待するで。